432402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SALT OF THE EARTH

SALT OF THE EARTH

Singapole 1998

      シンガポール 1998.1月
「キレる14歳」と騒がれた当時の息子と二人で。
綺麗なビルやホテル、緑と多国籍な屋台や雑多な商店のストリート、
真夏の暑さの中にクリスマスツリー、人の多さ。
ベッドタウンの高層団地、窓から突き出た洗濯物、マレーシアに続くであろう
湿った森林。また行ってみたい所です。

いわゆる「ツアー」で一日目は朝からバスでマーライオンやショッピングモール、
リキシャに乗ったりなど連れ回され疲れたけど、それはそれで面白かった。
そのおしまいが屋台の「南国フルーツセット」
南国はフルーツもこってり、まったりだな~。
日本人的にはフルーツってジューシーなものが良いのだけど・・・
スターフルーツ、ライチ、そして何故言うのか不明だが「果物の王様」ドリアン。
なんちゅーか腐った韮のような匂いでしたね~(笑)
fruit

フリー行動の日。疲れた~と言う息子をタクシーでホテルに帰らせ一人で街を歩いてみた。どこにもさまざまな屋台があって賑わっている。
インド街近くで食べたカレー。チャパティとカレーで日本円にすると何十円、
とかいう感じだったと思う。
kare-

アラブ街のモスク。ちょっと緊張した。
戒律の厳しいイスラムで女性は肌を出さないように、と旅行ガイドにも
あるので上着を着て歩いた。近代的なアジアの都市というシンガポールとは
別の世界・・・
mosk
空が青いでしょ!
4日間で3度はスコールがあったかな。
ざぁーーっと降ってぱぁーーーっと晴れる。



© Rakuten Group, Inc.